こんにちは!
ようやくシカゴも春らしくなり、Cotton Treeの綿毛があちらこちらで舞い始めました。
昨年は、これをタンポポの綿毛と勘違いしていて
随分大量の綿毛が宙に舞うのね~と感心していました。






さて、今日は最近のスリフトの品の一気公開の日です♪



まずは、どこのブランドか分かりもせずに一目ぼれしてしまった
アボガドグリーンのスナックセットから。
avocadosnack.jpg

家に帰って調べたところ由緒あるインディアナグラス社のスナックセットということが判明。
歴史はFKの初代くらいだと見られます。











上から見た感じ。
avocado2.jpg

サンドイッチを乗せたりもできそうです。
















お次はカスタードカップ
10custard.jpg

FKのカスタードカップを大量に発見!確か4つか5つで1ドル60セント。
家のはこんな量に増えてしまいました。


















これはグラスベークのカスタードカップ。
custardglassbake.jpg

一つ49セント。このサイズも子供のスナックを入れたりするのに大活躍しています。


























久々にマグ発見!
gingum.jpg

これはWestfieldのギンガムチェック。99セント。












FKのグリーンリムのマグも出てきたよ!
FKgreen.jpg

キャンプ場でコーヒーを入れたい雰囲気♪99セント。
























pyorey.jpg

Pyoreyのキャセロール。この形は中々みつからないので貴重です♪
これで2つ目ゲット!




























pylexcasserole.jpg

パイレックスのキャセロール。































pylexmashroom.jpg

このPylexのマッシュルームちゃん、集めていたので
発見したときは嬉しかった♪1ドル99セント。










最後はFKのSwirl ボール。
FKswirlbowl.jpg

状態がよくって小さいので使いやすそうです♪










これで溜まっていた写真が一気に公開できたかな??

今日は大学最終日。
レポートを無事に提出して晴れて来週からはパトロールに専念できます~(じゃないか?)



読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 

↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


Secret

