まだ学年が終わるまでに3週間弱もあるのですが
もう現地校は、夏休み直前モードです。
あらゆる活動が『今学年最後の』というネーミングがついてきて
何かと親の参加を促されます。
今回は『1年生最後の家族ピクニック』。










夕方に子供達とその家族が学校のジム(体育館)に集合。
そこでお弁当を広げて食べながら
先生方が用意してくれた年間のクラスの様子のスライド上映がありました。
obento.jpg

5人分のお弁当って、重箱が欲しいところですが
Sam's Clubで買った大量のクロワッサンの入っていたプラスチックの容器に詰めることにしました。
大きなおにぎり9個、鳥のモモ肉7本、ポテト、カボチャ煮、ブロッコリー、ニンジン、キュウリ、、、
と大したものは作れなかった(^^;;











スライド上映は、年間のイベントの様子がほとんどなのですが
時折、わたしのすんごい姿が出てきて目を覆いたくなりました 涙






途中、クラスに集合してメモリーブックを先生に贈呈。
classpic_20080516110517.jpg

子供達が質問してもまず、自分たちで考えさせるようにしていた場面を目撃するたびに
いい先生だなぁ~と惚れ惚れしたものでした。
ムーディーな娘の仮病にも、適度に付き合ってくれて余裕のある、子供の扱い方のとっても上手な先生でした。



今年は真ん中の娘は先生やお友達に恵まれたなぁ♪♪





**************************



スリフトの戦利品紹介コーナー、今日はこちらです!



stairbasket.jpg

階段にピッタリと置いておけるStair Basket。
ロンガバーガーではないものの、アメリカ製で名前が手書きで入っていました。
この形のバスケットはとにかく可愛くて
スリフトで見るたびにいいなぁ~と思っていたけれど
ブランド品じゃないのに、結構高い。
そのくせ、次に行くと必ず売れてなくなっている。

今回は状態がよく、柄が可愛いし
お値段は破格の1ドル99セントで見つけることができたので購入しました。

何を入れようか考えるのがこれまた楽しいんだよね♪



読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 

↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 


スポンサーサイト
Secret

