アメリカに来て四年目にして
初めてガレージセールをやってみた。






カリフォルニアから引っ越してきたときもガレージセールをしなかったので荷物は溜まる一方(^^;
一人に声をかけたらどんどんと輪が広がって全部で家族だけでも10家族前後♪
garagesale.jpg














スリフトで集めていたアンティークも大勢の方にお買い上げ頂いて満足★
自分のお気に入りのものを喜んで買ってもらえると嬉しいね~。
売れ残ったものは一緒にガレージセールを行なった友人たちにおすそ分けしちゃった。








気になる売り上げですが、2日間両日で全体の売り上げは1500ドル!
そして我が家の分は400ドルでした。
春より少しずつネットで売っていたものも合わせると合計700ドルの売り上げ♪
リサイクル文化のアメリカならでは、、のことだよね~。
日本だったら粗大ごみになって、逆にお金を取られるからね。





ガレージセールのびっくり売れ筋品(主に日本人以外のお客さん)

1;未使用のホテルや飛行機でもらうスリッパ 一足50セントで完売
2;ハンカチ、ハンドタオル類、1ドル以下
3;ファーストフードなどでもらうオモチャ景品を数個集めてジップロックに入れたもの。50セント。
4;使わなくなった洗剤などの使いかけを1ドル以下で
5;未使用のアルバム、フォルダー、ファイル類
6;和食器系


とにかく、何でも出してみる!
というのがガレージセールの鉄則のようですが
ガンガン値切ってくるお客様もいらっしゃるので
それはガンガン対応いたしましょ~


2日目が終わったあとは、シカゴ名物、ディープディッシュピザのテイクアウト。
lou_20080518103237.jpg

Lou Maltina'sのピザ。




今までは何かというと全て夫に頼って2人で日々を過ごしてきたけれど
女性だけで力を合わせて行なう良さを学んだなぁ。
濃密な2日間でしたが、
無事にガレージセールが終わって乾杯


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 

↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 



Secret

