上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バースデーパーティーにお呼ばれしたときにプレゼント選びにお困りでないですか?
今、幼児から中学生までの男女に人気のぬいぐるみ’Webkinz’なんてのはいかがでしょう?!
あまりの人気で世界中でも売り出されているようです。












threewebkinz.jpg

我が家にも初仲間入りした3匹の可愛いWebkinz♪
サイズ(大)は15ドル、(小)は10ドルとプレゼントの対象としてはピッタリなことも合って
この会社、急成長しているらしい。
古すぎるけれど1980年代に大流行したキャベツパッチ人形は
女の子のみが顧客対象だったでしょうが
Webkinzは男女問わずなので、つわものです。













このぬいぐるみが置いてある
’Hallmarks’というギフトショップで耳を澄ませていると
「姪のバースデーでWebkinzを買いに来たのだけれど既に20匹持っているからどれにしよう」
なんて店員と相談している声が聞こえてきました。
webkinz1.jpg

ぬいぐるみだけで何種類あるのでしょうね。グッズまで売っています。
ちなみに2軒のショップに行ってみましたが
多少品揃えが違うので、欲しいものがない場合は他のショップにトライする価値あり!
既に販売中止になったものもあって、
益々コレクターの熱を煽りそうな雰囲気ムンムン。
















webkinz2.jpg

棚にぎっしり。
どうもぬいぐるみに愛着を感じないので、何が良いのかもうよくわからない域ですが、
買ってもらって子供達は肌身離さず今のところ一緒に生活しています。
特に真ん中の娘はもう半年以上これが欲しくて仕方ありませんでした。




















ところで、このWebkinzは何がすごいかというと
購入時に一匹一匹のタグに秘密コードがついてきて、
PCでWebkinzのWebにアクセス登録、ログインすれば
自分のペットの空間が出来上がるのです!!







それから、お友達を招待したり、
ゲームで遊んだり、お腹がすいたら食べさせたり、、、と
タマゴッチとロールプレイングと、チャットを組み合わせたような機能満載。
ゲームも年齢別にちゃんと難易度の高いものまで用意されています。
『Educational &Interactive(教育的で対話方式の)』といううたい文句に
つい親も気を許しちゃいますね(^^;







あまりの売れ行きにShining Starsという
全く違う会社の類似ぬいぐるみが出始めたようですよ!
shiningstars.jpg

この子達もパスワードが合って、買うとログインして遊べるようになっているようです。
2つの見分けは、
手足胴体どこかに『W』の虹色のマークが入っていればWebkinzで
『星』のマークが入っているほうがShining Starsなので気をつけてね♪


我が子たちもしまいには20個なんぞ集めるようになるのでしょうか、、、、。
そう考えると一匹15ドルはお高いです(><)



↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 

↑いつも応援クリックありがとう☆↑ 



スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。