以前から我が家の3人組、部屋のどこかに『秘密基地』を作っては
そこを寝床にしていた。
カリフォルニア時代は、階段下の小さなスペース。
シカゴに来てからはベースメントの椅子や毛布で簡単なテントを作った。
あまりにも狭くてごちゃごちゃしているのだけれど、
彼らはへっちゃら。
ある晩に、グレードアップした秘密基地を母と共同作業で完成させた。
























コレ↓
camp.jpg

簡易テントの中に布団を2枚ひいただけなのだけれど
本格的なキャンプ場みたいだよ~~
末っ子も一緒に寝るというので子供は半地下の部屋で、
私は2階の大きなベットを一人で独占♪







気持ちよく、ぐーすか寝ていたら夜中に末っ子の泣き声・・・・
怖いんだって。
抱っこしてベットにお持ち帰り。



転寝しながら
自分が子供の頃、家の中のテントで寝ても楽しかっただろうな♪
となんておもう母であった。




****************************
3日ぶりにスリフトめぐりを再開した。
ガレージセール後にぐったりでその気すら起こらないかと思っていたけれど
そんなことなかったよ~~~(^^;














ということで、ひさしぶり(?)だったので戦利品多し。

tweety.jpg

Tweetyのフェデラルマグ発見♪

















後ろはこんな感じ。グレートアメリカの広告マグだったみたい。
tweetyback.jpg























続いて、
数週間前にゲットしたオールドパイレックスのホステスセット、レッドの親分もみつけたよ。
手のひら広げて2つ分ほどの大きさ。
pylexredbig.jpg

色落ち、はがれなどほとんどない状態でした。
















子分と並べると、可愛いセットの出来上がり♪
pylexredtogether.jpg

こうやって少しずつ集まっていくんですね~♪
























これもパイレックスのキャセロール。
pylexhut.jpg

帽子を逆さまにした感じと値段が安かったので思わずゲット。
なんていうキャセロールかいま調査中。
























FKコンポートも置いてあったよ。
compote_20080521040113.jpg
























以前一つだけ買って置いたものがあったから2つ並べてみました。
compotes.jpg





















最後にFKのコッパーティントのローフパン。
FKpeachluster.jpg

もうローフパンは買うのを止めようと思っていたのに
ピカピカつるつるで99セントだったので思わずゲット。
3日間ぶりのスリフトめぐりの反動かも?
もう当分はガレージセールの予定もないので、またこうしてお皿屋敷化していくんだわ 汗







それにしても
ガソリンはガロン4ドル突入だし家の賃貸料も上がるし、
確かにインフレっぽいなぁとは思っていたけれど
今回スリフトに行ってビックリしちゃった。
以前は49セントで買っていたようなマグも全て99セントに値上がり。
少し可愛いとか綺麗とかアンティークっぽかったら
1ドル99セントなんだよ~~~!
スリフトも値上げだわ~恐ろしい・・・・





ちなみに今回の戦利品も上2つが1ドル99セント。
高いけれど欲しかったから買っちゃった。
あとの3つは一つ99セントでした。
一番上のマグなんて、1ヶ月前だったら確実に49セントか99セントだったよ。



歯医者の待合時間に今月号のプレーリー(無料シカゴ情報雑誌)に
アンティーク特集が掲載されて入るのを発見!
いま、シカゴ駐妻(とは限りませぬが)の間でブームなんですね♪♪お仲間がいたら嬉しい♪

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 

↑応援クリックをありがとう☆↑ 


Secret

