夕飯をトントンとキッチンで作っていると、
末っ子が、ニコニコ声で寄ってきた。





『ママースタンプ押したのー♪』
何かと思って包丁を置いて振り返ると、、、、





























じゃーん!
tatoo.jpg

入れ墨じゃないんだから、あなた。
話を聞くとプリスクールのクラスのお友達も同じようにして来ているんだって。
ゴシゴシ洗ったって中々取れないよ、これ。










*********************

『体を動かすことを楽しもう!』

というスローガンの下、行なわれるField Day.
このイベントがあると、今学年もそろそろ終わりなんだなぁ~と感じる。











当日は晴天。でも気温は12℃位で肌寒い。フリースやウインブレが必須。
school1.jpg

12種類のスポーツ競技の中で私が担当したのはパラシュートゲーム。
他には、縄跳び、バスケットボール、ムーンウォーク、ソフトボール投げ、綱引き、バレーボールなどがあって
15分ごとに違うゲームへと移動する。























school2.jpg

パラシュートゲームでは4名の子供がネズミ役になり下にもぐって逃げる。
猫役の子供が上から這ってネズミを捕まえるというゲーム。
ネズミも猫も這わないといけないのでなかなかハード。
他の子供達はパラシュートを握りながら座って降り続ける。
ネズミなのか空気なのか良く分からなくて盛り上がる!
・・・これを全員にさせるわけ。







1年生の次に5年生のクラスの子供達が来たときには
子供の大きさの違いに驚いた!
それでもみんな純粋で可愛いんだよね。
ああ、こういう集団で一緒にみんなで学んでいるんだ。楽しそうだな、なんて感じたりして。









jump!.jpg

去年にはなかった、↑のジャンピングハウス。
これは『Moon Walk』という競技に使われたらしい。








朝8時45分に集合で12時で午前中のボランティアは終了。
声を出し続けて、パラシュートを降り続けるお手伝いをしていたら
背中が痛いし、腕は震えるし、、。
お迎えの時間までお昼寝させてもらっちゃったよ。
他のお母さんが、お金をもらってもおかしくないよね~といっていたけれど
ほんとだよ~~
なんていったって担任の先生達は子供に引っついて競技を眺めているだけ。
中心となるのはお母さんボランティアなのだ。
アメリカの教員ってたくさんのヘルプがあっていいなぁ~チャンスがあったら
アメリカで公立学校の先生になってみたいもんだよ。








************************

今日のアンティークは、フェデラルのスタンディングマグ。



disneyphill.jpg

ディズニーランドのロゴが金色です。
Philさん、買ったけれどもう要らなくなっちゃったんでしょうね~。
1ドル60セントなり。


アンティークの記事が増えたからアンティークのランキングにも参加してみたよ。
そのうちアンティークオンリーになるかもなぁ 笑 応援よろしくお願いします♪

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 


Secret

