1年生の娘が年間を通じて活動していたガールスカウトもいよいよクライマックス♪







最後の活動にBuild A Bearに行ってきたよ。

cheese_20080523120801.jpg

自分の作りたいぬいぐるみを選んで
機械を使って綿を詰めて名前をつけて出来上がり♪
お揃いのガールスカウトのチョッキを着て帰ってきました。














そして昨日は、キンダーから5年生までのガールスカウトが集合して
夕方にBridging Ceremonyとピクニックが開催されました。
昨年のこのイベントは、暑くて汗だくになっていたようだけれど
今年は冷夏なのか?寒いです。だって、10℃以下なんだよ~。
それでもDJも来ていてみんなでダンスダンス!
DJ.jpg

もう正直寒くて寒くて一緒に踊りたかったのに
フラフラと遊びに行っちゃう子供3人。
私が一人で躍るのはさすがに気がひけたー。





















先週に引き続き夕飯のお弁当作りはこんな感じ。
obento_20080523121730.jpg

5日前の残りのピザよりいいかな?とおもって作ってみたけれど、質素になっちゃった。
お隣のみなさんのKFCがご馳走に見えた。














クライマックスのBridging Ceremonyは
橋の向こうから『卒業生』が歩いてくるのを『在校生』達がトンネルを作って迎える儀式。
bridge.jpg














張り切って3歳の娘も参加。
bridgebaby.jpg

5年生のお姉ちゃん達は背が高くって届かなかったよ~























そして最後は学年ごとに集合して全体写真。
zentai.jpg







ガールスカウトを1年間通してまたうんと友人たちとの関係も深まった模様。
母も一緒に楽しませてもらいました。
こういう活動のボランティアリーダーのお母さん達には頭が下がります。



***********************



今日のアンティーク。

amberglass.jpg

インディアナグラス社のキングスクラウン琥珀色のグラス。
一つ99セント。




赤ワインを注いで飲んでみたいなぁと思いました。


そろそろ最近の疲れがどどどーーっと出そうなWaHaHa Yukkoです。

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 


スポンサーサイト
Secret

