今週末はロングウィークエンドということもあって
Kansas Cityに住む実弟と奥さんのアンがはるばる9時間かけて遊びに来てくれている。
子供達は数日前から待ち遠しくて待ち遠しくて。








特に末っ子。
英語が怪しいくせに、電話をかけて弟に向かって
『アンと話したいから代わって』と命令していました。
アンと代わったあとの会話はとにかく可愛くてお腹を抱えて聞いていました。
飼っている猫ちゃんを連れて来ないの?
と聞きたいときは
『you ねこちゃん my home no coming ?』と堂々と話していました。








今日、近所のガレージセールで50セントで仕入れたばかりの
Battle Shipというゲームで遊んでもらいました。
battle.jpg

なかなか、コレ単純で面白いね。学校で遊んだことがあったそうで、
子供達のほうがこういうの良く知ってた。









コテコテの日本食を振舞おうと、頑張ったディナーですが、、
japanese.jpg

金平ゴボウと、里芋と大根の煮物とナマス、サラダ。
これで制限時間一杯一杯。
実の母には料理は負けますよ。それでも美味しいと、二人ともたくさん食べてくれたので
胸をなでおろしているところです。






明日の補習校授業参観には弟夫婦も子供2人のクラスの様子を見に来てくれるので
また楽しみにしている子供達です。












******************

弟夫婦が来ている間は
パトロール活動休止なので、今日駆け込みパトロール出動。




発見!
FKゲイファドボール。
gayfad2.jpg

一瞬、『3ドル99セントだったら迷う、、』と思いながら手に取ったところ1ドル99セントでした。





















gayfad_20080524123227.jpg

コレは裏。
このPeach Blossomのゲイファドボールは珍しくて、しかもお高い。
このサイズだったら普通は15ドル。

プリントもはっきりしているし、はげていないし、、、、、。
とおもって家に持って帰ってきてゴシゴシと洗ったら
また2箇所はがれてしまったかも。 涙
ゲイファドにはほんと、ことごとくやられてしまいます。
状態よく見つかったのになぁ、、。
ああ体中の力が抜けて脱力  _| ̄|○ ガクッ
明日は年子の子供達の授業参観掛け持ち、がんばりまっす。

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

