Memorial Dayの3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか~?






弟夫婦も無事に帰路に着き、
楽しいひと時を送ることが出来ました。
シカゴの観光なんてあまりしていなかったのですが
初めてそれらしきものをしてきましたよ~~

弟は学生時代に四年間、その後の就職をあわせると丸6年ほどシカゴに住んでいたので
案内は彼に任せて、
今回はNavy Pierに行って来ました。
Navy Pierとは、ダウンタウンの湖に面した開けた観光地のことで
ショッピング、レストラン、散策、遊園地などがたっぷりと楽しめる場所です。
わたしたちはその存在すら知らなかった・・・汗







navypier.jpg

3連休ともあって私たちも含めて観光客だらけでした!















walk.jpg

子供達はすっかり父と母から離れて
おにいちゃん、おねえちゃんとずっと一緒。





















carasoul.jpg

一緒にメリーゴーランドに乗ったり、























golf.jpg

ミニゴルフをしたり、



























kanran.jpg

観覧車に乗ったりしました♪

























ランチは、『Baba Gump』というシーフードレストラン。
映画のForest Gumpを舞台にした粋なレストランでした。
ベトナム戦争で亡くなった親友Babaの遺志を継いで
主人公Forest Gumpがエビ養殖のビジネスを成功させ、
その大金を遺族にプレゼントしたというエピソードがあります。









sign.jpg

ウエイターを呼びたいとき、必要のないときは
こういったサインを使い分けます。

























bbqburger.jpg

わたしが頼んだのはBBQバーガー。
シーフードのお店なのに、ごめん(^^;





























shrimpburger.jpg

当店一押しのエビカツサンド。
3人の大人が注文し、絶賛していました。














子供メニューも、お船の形の紙のお皿に盛り付けられてきました。
kidz.jpg














自分の兄弟とまたこうして異国の地で観光したり
交流できたりするのも幸せだなぁ~とおもいました♪
ながーい人生、喧嘩したりすることもあったものですが
今こうしてまた一緒に過ごせることができる家族っていいものですね。

子供達も一日中たっぷり遊んでもらえて
お別れするときは涙だらけになりました。






*****************************
今日のアンティーク、、、は次回にして
お勧めのお土産・お買い物編です。






ぜんぜんシカゴとは関係ないのですが
ホールフーズの保冷保温買い物バックを紹介します。
wholefoods.jpg

3ドル99セント、、、とトレジョのものより2ドルも高いですが
作りはしっかりしていて、デザインもかわいい。
トレジョのものはすぐに売り切れるのですが
ホールフーズのバックは在庫が結構あるので
急ぎのお土産などにはお勧めですよ~

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

