来客時はスリフトパトロールを休止しようとおもっていたんですよ。
ほんとに。




弟のWifeにチラリとスリフトのことを話したら


『わたしもOfficeの目の前のスリフトショップにいつも行っているよ。
マタニティーとかベビー用品なんてスリフトで十分だよね♪』なんていうから意気投合。
つい、いつも行っているところに一箇所連れて行っちゃった。
そのときのアンティーク戦利品はありませんでしたが
彼女はしっかりと仕事着のマタニティーウエアを20ドル分購入しておりました。











ところで、昨日見つけちゃったのですよ~
ロンガバーガー。
ここ数週間でロンガバーガーはこれで四つ目♪
家中いたるところにバスケットが目について幸せ感たっぷりです。

longa.jpg

1996年のCracker Basketをスリフトにて14ドル99セント。
ちなみにロンガバーガーの公式Web サイトによるとこれは定価で購入しても30ドルのものでした。






















裏側はこんな感じ♪
408.jpg



















何を入れようかなぁ~とふと目にやったら
いいものがありました!
rimokon.jpg

いつもこやつらはお部屋でなくなって、大騒ぎになるので
目に付くところにどーんと置いてみました。

そして、とうとうバスケットの次にはこの子にまで手を出してしまいました。























medark.jpg

リモコンバスケットの上にちょこんと座るおしゃまなお人形♪





























フラッシュをたくと、目がブルーに♪
me.jpg

ちょっと画質が悪いね(^^;














このお人形、アンティークショップでは15ドル~で売られていて
横にすると目を閉じるお人形なのです。
ちょっと気になっていたの。なんていうお人形なのかネットでも調べたけれど
よくわからず。年代モノであることは確かみたい。
スリフトで2ドル99セントでした。
末っ子がバービーと勘違いして
『プリンセス~♪』と呼んでくれています。






実はこのお人形、他にも3体ほど既に購入してしまっています。
ただ、お洋服がないのでアップできない状態(^^;


明日は先週からアップが追いついていない
スリフト戦利品大特集で画像満載の予定です♪




ああ。わたしのもの集め、どこまで加速しちゃうんでしょうか。


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

