本来このブログでは、
ひと記事ごとにアンティークを一つ紹介していたのだけれど
最近おっつかなくなってきたのでこの辺で一気に紹介しまーす♪











その前に、忘れちゃいけない。
アマゾンで注文しておいた本が昨日2冊届きました~~!わーい。
candlewickbook.jpg

一つがキャンドルウィックのガイドブック。29ドル99セント。











もう一つがオールドパイレックスのコレクションブック。
pylexbook.jpg

これも29ドル99セント。
ちょっとお高いのだけれど、暇なときに眺めているだけで勉強になるんだよね~これが。
アマゾンで注文したものの郵送代を無料のものにしたので
手元に届くまでに日数がかかったよ。

















パイレックス本の中身の一部♪
pylexbookcontents.jpg

日本では、もう廃盤になってしまったけれど
読みやすかったパイレックスの本があるみたい。
中古で買うとプレミアムがついて10000円近くするんですよ~。





写真はUniversalなので、英語版でも余り変わらない。
思い切って買ってみてよかったです。



















************************

さて本題。
コレクションはあまり一貫性がありませんが(^^;
最近のスリフト戦利品にお付き合いいただけると嬉しいです。







その1
Avonの小皿。
avon.jpg

翡翠色に惹かれちゃいました。
99セント。















裏もとってもかわいいの。
avon2.jpg

手に持ってブラブラしていたら他のお客さんに
『そのお皿素敵な色だね♪』なんていわれたよ。






















その2
candlebubble.jpg

これでこのキャンドル立ては4つに増えました。99セント。
アンカーホッキング社のバブルキャンドル立てです。
























その3
キャンドルウィックのスナックセットかな?とおもって
少々お高いけれど購入。
candlesnack.jpg

ネットで調べたところ、キャンドルウイックとよく間違えられるらしいですが
へーゼルアトラスのビーズスナックセットということが分かりました。一客2ドル40セント。
ずっしりな質感と透明感が素敵なのだ~~~。




























その4
fkdish.jpg

FKのホワイトベリーボール。90セント。
























これでこの種類は2つになりました。
ラスターと並べて見るとこんな感じに♪
fk2dish.jpg




















その5
fkchili.jpg

FKのチリボール、Carrier&Ives。1ドル25セント。
以前他のスリフトで一つ2ドル以上したのに購入したことを思えば安くて買っちゃいました!
この種類は四つ目です♪
我が家ではFKのチリボールをお茶碗代わりにしてご飯をてんこ盛りによそっていただいているので
何個あっても重宝します。































その6
FKグリーンのスタッキングマグ。
FKgreen_20080528104423.jpg

99セント。




























その7
grasbakeustard.jpg

グラスベークのカスタードカップ。
一つ99セント。
同じグラスベークの白でも若干違う種類のあるカスタードカップ。
子供のスナックを入れたり出来るので大活躍中。






















その8
グラスベークワンハンドルキャセロール。
grasbakeonehandle.jpg

一つ1ドル25セント。




























3つお揃いで購入しました。
グラスベークのワンハンドルはこれで7つ揃いました。
カスタードカップ同様、同じ白でも外側がザサザラした感じのものと
つるつるのものがあって今回のはつるつるバージョン。
granbakeonehandle3.jpg






















その9
最後はパイレックスのラウンドキャセロール。99セント。
pylexroundcaserole.jpg

食後のデザートの果物を毎日違うキャセロールに入れて出しています。
さすがにキャセロールの大皿系は数が集まってきたので
値段がそれほど安くなくて状態も普通であれば
購入しないことが多くなってきたよ。
以前は何でも買っていたから随分の進歩だ~~~。
その買わなかったキャセロール類は次に行ったときには
大抵なくなっているので、ちゃんと買われていっているんですよね~~。




最後に皆さんに質問です♪
WaHaHa Yukkoが定期的に回っているスリフトショップは合計何箇所あるでしょうか?
答えはクリックしたあと下をスクロールしてねー。


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 














































答えは8箇所でした。
余り普段意識していないものだから、一生懸命数えちゃった。
8箇所といっても、毎日行っているところ、週数回のところ、
数週間に一度のところ、、など様々です~~♪
↓クリックを忘れた方は最後にどうぞ!  ↓ 
            

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 



Secret

