現地校1年生の真ん中の娘が
Districtの合計7校で開催されたアートコンテストの
1年生部門に見事優勝しました!





テーマは
『My Dream Car』で、スポンサーが車関係の会社でした。







数ヶ月前、学校から用紙をもらってきて
宿題もそっちのけでずっと絵を描いていた娘。
10日ほど前に優勝の連絡をもらって
先日、授与式がありました。
hyoushou_20080531022302.jpg

賞金はなんと100ドル!
「賞金を何に使うのか?」と聞かれて
『I don't know』とテレていた娘。















pictures.jpg

1年生から9年生まで選ばれた受賞者達と写真撮影。


























娘の描いた絵は、
photo.jpg

車の中に学校があるという移動車でした。
とてつもないアイデアですが(^^;それが受けたようです。












そのあとは、外食。韓国料理でたっぷりと焼肉を頂きました。
わたしはビビンバを。
bibimbab.jpg




額に入れてもらった絵は
スポンサーの会社に1年間展示されたあとに返却されることになっています。
トレジョの塗り絵コンテストといい、
真ん中の娘には、アート系の才能があるのかもしれない?
なんて夫と2人で話していました。

***************************


今日のアンティーク;


demidascup.jpg

イタリア製のデミダスカップ。
4つで2ドル。



ガラスと金属の手持ち部分が妙にマッチングしていて
わたし好みです♪

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

