昨日は補習校の保護者懇親会でした。
学級代表としてのお勤めのクライマックス?ともいえるイベントが無事に終わって
ほっとしています~~
正直、こういう会は苦手で非協力的タイプなのですが
もう一人の代表のお母さんと参加いただいたみなさんに助けられました。

子供の英語・日本語保持の話では
駐在組みでも永住組みでも悩みは共通しているようでした。



**********************
午前の娘のクラスの懇親会はパパと末っ子にお願いして
わたしは息子の懇親会が午後あったものですから午前中はフリー。
そこでつい、行ってしまいました。

初のEstate Saleとロンガバーガーのセールの2軒。


オッホ、ホー(´0ノ`*)






注;エステーとセールとは
個人の事情により家とその中身全部を手放すことになった人が行なう
大規模なセール。
お年を召した方の遺産相続などで行なわれることが多いので
格安でFKやパイレックスなどを発見する可能性がある。






思い立ったのは前日。
前庭に投げ入れられていたフリーペーパーの広告を見て
時間と場所がピッタリだったので決意。

大体、こういうセールは、フリーペーパーを読む金曜日の朝から始まっているので
初日に行けないことがあるのだけれど
今回のは二つとも土曜日が初日だった。
初日に一番乗りで行くべしーーということで
8時過ぎには子供をバス停に下ろして出かけました。








estate.jpg

迷いつつたどり着いたらピッタリ開催時刻。
なのにもらった整理券は31番!!
入場制限かいな~~~~~
30分待って入って見つけたのはこちらです~~

























plate_20080601122413.jpg

オールドバイレックスグラタン皿Yellow。




















ref.jpg

オールドパイレックスレフディッシュ(大)の赤。















この3つで3ドルでした~。

並んだ割には厳すぃー現実・・・・













更にそのあと向かったのがロンガバーガーのセールをしているというお宅。
これもフリーペーパーの広告に
『Logaberger! Logaberger! Logaberger!Logaberger! For Sale!』なんて書いてあったから行っちゃったんだー。
到着したのはロンガバーガーを専門に売っている方の(ホステスっていうんだっけ?)お宅。
長年やっていて、だんだん在庫が増えてきて家中バスケットだらけになったから
今回セールをしたそうですよ。
バスケットの山々を拝見できてもうそれだけでハッピー♪
しかも市場価格よりうんとお安くしていました。
でも私が購入できたのはその中でも安めな2点だけでした。



























penbas.jpg

ペン立てバスケット 15ドル。





























basket1.jpg

お買い物用バスケット 25ドル。
中にプロテクターがついていてちょっとオシャレ♪
ちょっとしたお買い物などに連れて行きたいと思います。



本日夫は一日中ゴルフ。
こうして夫婦で交代・連携して時折羽を伸ばしています~~

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

