パパのいない休日の過ごし方。


午前中は補習校の宿題をたっぷりやったあとは、、、








トレジョのマカロニグラタン!
box_20080603031014.jpg

うちの場合は、よく食べるので2箱分作る。












ニンジン、ブロッコリー、チキン、玉ねぎ、ピーマンなどを
フードプロセッサーに入れてみじん切りしたものを炒めて
マカロニチーズに入れます♪
するとコレ一品で済んじゃうお昼の出来上がり~





お野菜をたくさん入れることによって塩気も丁度よくなる。
mac_20080603031044.jpg

もう少し綺麗に飾り付ければよかった 汗












デザートは果物たっぷり♪
dessert.jpg

これが一食で一気になくなっちゃうから
エンゲル係数が今後すごく心配です~~














*******************
午後は近くのレークを自転車やスクーターで一周だ~♪
lake.jpg










シカゴもやっと春夏らしくなってきました。
goose.jpg

親子のグースもお散歩中。














1周数キロあるこのコース。
末っ子が初の自転車一周をしてみたのだけれど
付き合うほうが汗だくになりました。
最後はゴールでみんなリラックス。
relax.jpg



アウトドア好きの我が家の季節の到来だ~
ホンワカ楽しい週末でした★

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

Secret

