夏休み第一日目♪



ひさしぶりに兄妹だけで遊ぶのが楽しいのか
やけに昨日から仲良しの3人。
微笑ましく見ていたところ
やっぱりやっちゃいました。











鬼ごっこをしているときに3歳の末っ子から追いかけられて
本気で逃げた9歳の長男が壁の角と衝突。
左足の小指を激しくぶつけた模様。




普段は大したことで泣かないやつなのに、
涙を出しながら痛い痛いと言っている。
それでも予定通りその日はお友達と遊んで夕方帰宅。
痛みで歩きづらそうだし、よく見ると全体が腫れてきている。




息子は夜は夜で現地校のお友達とシカゴで初めてのお泊りの予定があったので
病院なんて行かずにお泊りへ行きたくて必死。
一晩様子を見ようと思うことにしてお友達宅へ連れて行くも
お友達のお母さんに話したら一目見て
『これは一度Emergencyで見てもらったほうがいい。』といわれてしまった。




でもそのあとこう付け加えてくれたよ。
『うちは夜更かしだから、病院へ行ったらすぐに戻っておいで~』だって。




息子、病院へやっと行く気になってくれた。




結局、骨折ではなくて打撲。
無事にお泊りに届けてきました。


それにしてもこんな足じゃ、サッカーの試合なんて出られないし
これから旅行に行く予定なのに、どうするんだ~~!!
夏休み早々、ハプニング発生なのでした_| ̄|○ ガクッ



**************************

今週のアンティークは
頑張って厳選して買い物をしています。
ガレージセールで家がすっきりと思いきや
いつの間にか『モノ』で溢れていることに気がついたよ~~。



custard.jpg

お久しぶり♪FKのカスタードカップ。99セント。



















uira.jpg

裏の刻印よん♪状態かなりよし~!



















sugar.jpg

オールドパイレックスのシュガーボール、今度は蓋付きで発見。
99セント。Spring Blossomの柄がとっても可愛い♪

















butterdish.jpg

同じくオールドパイレックスのSpring Blossom、バターディッシュ。1ドル99セント。
これも柄がはっきりとしていて、新品同様でした★
私の持っている他のバターディッシュよりコンパクトで使いやすそう。






今日会ったお友達にね、
『よく毎日これだけ見つかるね~~~』
って言われたんだ。嬉しい♪




わたしの思うスリフトのコツは
ここだ!とおもったShopを厳選してこまめに通うことなのかなぁ~
通り道や用事のついでに朝行っても午後もまた同じところを寄っちゃうことがあるよ。
寄付の量が多くて、お店の規模も大きいところで
好きなアンティークによく出会えるところを見つけているよ。
お店への出荷時刻を把握するくらいなのだー。やばいっしょ。


↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

