こんにちは~♪
国立公園一歩手前なのでまだネットがつながってます。



今回はずーーと行きたかったYellowstone国立公園目指して
家族でやってきています。
なのになのに初日からハプニング続出、しかもわたしったら風邪気味で
タイラノールを飲みつつ行動してるのよん。






ハプニングって、たいしたことではないのかもしれませんが
『大の飛行機苦手』なわたしにとっては些細なことでもストレスに 汗






まず早朝出発のTaxiの中。
連日30℃前後の蒸し暑いシカゴにエアコンの無いバンの中は
蒸し風呂でした。半そで半ズボンだったらまだしも
目的地は最低気温がいまだに氷点下なので
厚着をしていたわけ。
もうぐったりでした。






なんとか到着して飛行機に乗ろうとしたら
苦手な後部座席しか取れていないことが判明。
いつもカウンターで一人でもいいから前方座席に変更してもらうのに
今回は満席。
すみません、そのとき回れ右をして自宅に帰宅しようとしました。
結局帽子を深くかぶってサングラスをして薬を倍飲んで気絶した状態でGO!
かなりお間抜けな感じでしょ~~~~













飛行機は3時間半のフライトでした。
なのに通信用のラジオ関係が故障とのことで飛行機の中で1時間ほど待たされ、
出発したと思ったら途中斜め前の人が大声で泣き出し、、、、
わたしも一緒に泣こうかと思ったですます。












やっとたどり着いた飛行場で
なんと荷物ひとつがシカゴに置いてきぼりになったと判明。
しかもそれは『炊飯器』。
朝ごはんのためのものなのだー。
その飛行場から5時間ほどドライブした場所で宿泊予定だったので
炊飯器を届けてもらうのは結局翌日のお昼過ぎになった。
そのうえ、後で判明したのは
荷物のひとつは政府の安全保安部に勝手に空けられていたこと。
うがい薬の「イソジン」を開けてみて調べたようなのだけれど
キャップがきちんと封されていなくって
わたしの洋服などがイソジンだらけ。
しかも歯ブラシがひとつなくなっているし、、
もうーいい加減にしてくれ~!!













でもね、










ドライブしていたら景観がとっても素敵でした。
montain.jpg

山々で囲まれたSalt Lake Cityとその郊外。
さすがに寒いから
山にはいたるところに雪が残っていました。

















mountain2.jpg

そういえば、カリフォルニアに住んでいる時も
山々に囲まれていて
なんだか日本にいるような感じで落ち着いた気分になっていたものでした。
シカゴはマッタイラだからねー。


















2時間半走ったところでその日の目的ナンバー1の
Fossil Butte.
化石の採掘現場とセンターです。
fossibute.jpg












残念ながら化石掘りツアーの時間に間に合わず
小さなセンターを鑑賞しただけでしたが
迫力満点♪でした。
fish.jpg

この場所の特徴は
化石がとにかく完全に近い形で見つかることなのです。

















croc.jpg

末っ子が並んでいますがこんなに大きいワニの化石などが発見されています。
そのほか、貝、蛇、トンボ、亀、などの化石の展示を見ることができました。
このワニの化石ですが珍しいので
本物はシカゴのフィールド博物館に展示されているとのこと。
一緒に撮影したのはレプリカになります。
フィールド博物館には一度は行って見なくちゃなりませぬ。




















layers.jpg

近くでは断層の見える山々に囲まれていました。
この断層が化石を見つける絶好の場所らしいです。









yummy.jpg

ちょっと遅めのランチは
見つけたメキシコ料理で。
塩気が薄くて、豆、野菜、肉、チーズがたっぷりと入っていて栄養満点。
幸せな気分でみんなでいただきました~







夜に行った、ホテルお勧めの近所のイタリア料理は
塩辛いし、値段は高いし、塩辛すぎて食べれないと伝えても作り直してくれないし、、
アメリカで美味しくて割安感のある外食を見つけるのは至難の業です。
美味しいところを見つけた時はほんとうにラッキーな気持ちに浸ることにしています。






初日から盛りだくさんでしたが
後はのんびりとテレビラジオ電話ネットの無い世界で
のんびりとしてきたいと思います~。
アンティーク発見したらまた報告するね 笑

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると嬉しい                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑応援クリックをありがとう☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

